マインクラフトPE攻略日記

マインクラフターによるマインクラフターのためのブログです!MinecraftPEに関する役立つ攻略情報を提供します。建築テクニックからテクスチャ変更まで何でも書きます(^^;

MH4のイサナ船をマイクラで再現してみた

f:id:zukkoke3:20131216175722p:plain

今回はMH4(モンスターハンター4)で出てき
たイサナ船を再現しました。
飛行している状態のものです。
といっても細部はあまり表現しきれてません。
自分なりにデザインの変更も少ししていますがご了承ください。


気球部分

気球部分は主に緑色の羊毛と、木材を使っています。
あとはネザーレンガとネザー水晶も使ってたかな?


プロペラ部分は木製です。
原木と木材とフェンスを使っています。
実物は大剣がつかわれてるらしいですww

気球の模様は、本物には太陽に目があったりするのですが、マイクラでは表現しにくかったので付けていません!

ついでに言うと気球の後ろのほうにある角みたいな飾り
f:id:zukkoke3:20131216161203j:plain
もありません。
高さがフィールドの上限をこえてしまったのでつけられませんでした(T_T)

クジラ部分

こちらはほとんど羊毛でできています。
船の上と船室は木材です。

あまりイサナ船の構造を理解していないので間違っているところだらけかもしれません。

f:id:zukkoke3:20131216175901p:plain

船室です。
階段を上ると船の上に出られます。

f:id:zukkoke3:20131216180149p:plain

バリスタと大砲です。
正直ひどい出来です。
そのうち撤去するかもしれません。
というかたぶん撤去します。

ちなみに作成中大失敗をしてしまいましてクジラと気球部分が横に1マスずれています。
まあいつか直すと思います。


あと建築した場所がこの間作ったコンテナ港の上あたりなので、かなり変な光景になっています。