マインクラフトPE攻略日記

マインクラフターによるマインクラフターのためのブログです!MinecraftPEに関する役立つ攻略情報を提供します。建築テクニックからテクスチャ変更まで何でも書きます(^^;

マイクラ風FPS「Pixel Gun 3D」!

f:id:zukkoke3:20131218215217j:plain

今回は前々回に引き続きアプリの紹介を記事にします(^^ゞ
で、今回紹介するのは「Pixel Gun 3D」

前々回に紹介した「The Block heads」同様かなり楽しめるアプリです。
無料版と有料版がありますが、無料版で十分楽しめます!

有料版ではいくつかの機能が追加されますが、主な機能は全て無料版にも搭載されています。

ゲーム紹介

で、どんなゲームなの?

様々な銃を使ってゾンビを倒していくゲームです!
f:id:zukkoke3:20131218214449p:plain
こちらがメニュー画面です。
簡単に説明をしていきます。

Campaign

ストーリーモードみたいな感じです。
一番最初に選ぶとチュートリアルが始まります。

ステージごとにマップ内の敵を全て倒すのが目的です。
最後には普通のゾンビより強いボスが出現します。
倒すとステージクリアです(^^)/

ちなみにマップを選ぶときに右下で難易度が選べます。
難易度を変えても敵の数は変わりませんが、体力が増減します。
慣れないうちはeasyにしてみてもいいかもしれません。

ただし、難易度を下げるとクリア時に貰えるコインも減ってしまいますのでご注意ください。

Survival

闘技場でどんどん出現する敵をひたすら倒していくモードです。
めざせハイスコア!

ある程度、敵を倒すと休憩タイムになります。
休憩タイムになるとコインが貰えます!
休憩タイムが終わるとまたどんどん敵が出てきますが出現する敵の種類は変わるようです。

Death match

対戦モードです。
オンライン通信モードとローカル通信モードがあります。

デスマッチのくせに死んでもあっという間に復活しますのでご安心ください(^-^;
先に相手を一定の数だけ殺した人が勝ちです!

ローカル通信では試していませんがオンライン通信では勝つと2枚コインが貰えました(^_^)b

Cooperative

オンライン通信モードです。
3つモードがありますが、一番下のボスバトルモードのみ無料版では遊べません。

Time Survival

time survivalは4分でどれだけたくさん点数を稼げるかみんなで競い合うモードです。
点数は敵を倒すと手に入ります。
ただし、強い敵ほど倒したときに貰える点数も高いです(o゚▽゚)o

Team Battle

Team Battleではチームに分かれて戦ういわゆるチーム戦が楽しめます。

コインは自分のチームが勝利したとき一番チームの勝利に貢献した人に与えられる?みたいです。
確認できませんでした、申し訳ないです(T_T)

ここ数日このゲームに没頭してました(^-^;
かなり楽しいのでFPS好きはもちろん、「FPSとはなんぞや?」って人も是非やってみてください!