マインクラフトPE攻略日記

マインクラフターによるマインクラフターのためのブログです!MinecraftPEに関する役立つ攻略情報を提供します。建築テクニックからテクスチャ変更まで何でも書きます(^^;

MinecraftPE 0.8.1 アップデート情報まとめ!

12/19にminecraftpeが0.8.1にアップデートされていました!
ぜんぜん気づかなかった......
情報をまとめます(^^ゞ

アップデート内容

・外部サーバが追加できないバグの修正 (Android版)

超困ってたんで助かりました!
ありがたい(^_^)b

Android版キーボードのバグ修正 (Android版)

看板、ワールド作成、チャットなどに使うキーボードが元通りに!

・Realmsが使えるように(iOS版)

私はandroidなので確認はしていませんがまたRealmsが使えるようになったそうです。

・その他細かいバグ修正

修正されてないバグ

私が確認したところ、まだアイテム選択時に一部のアイテムが見えなくなるバグや、光源バグは修正されていないようです。

ただ、光源バグは少し減ったような気がします。
私としては建築時に困るので、最優先で光源バグの発生率を0.7.6の時くらいの状態に戻してほしいです....

あとは、TNTがTNTで爆発させられない状態が続いていますね。
半自動TNTキャノンが機能しません(T_T)
ただ、手動TNTキャノンは今までより使いやすくなってます。