マインクラフトPE攻略日記

マインクラフターによるマインクラフターのためのブログです!MinecraftPEに関する役立つ攻略情報を提供します。建築テクニックからテクスチャ変更まで何でも書きます(^^;

クリーパーがあなたにもたらす5つの幸福 - Minecraft

f:id:zukkoke3:20131224231140p:plain

「クリーパーが幸福をもたらすwww」と鼻で笑っているそこのあなた!
この記事を読み終える頃にはあなたはクリーパーのことを神のように拝むこととなるでしょう。

怪しい宗教みたいなのは気のせいです。

芸術に対する考え方を学べる

人には様々な芸術センスがあります。
あなたはクリーパーの爆発という芸術を「センスがない」と感じるかもしれません。

しかし、芸術を「良い」、「悪い」と決めることはできません。

世の中にはあなたが「目も当てられない」と思うような物を「素晴らしい!」と感じる人もいるのです。

それを教えてくれるのがクリーパーなのです!

どうです?
あの緑の悪魔が天使のように思えてきませんか?

※どこかの緑の悪魔のように、他人に自分の芸術センスを押しつける行為は控えましょう

動くTNTとして使える

あまり使う人はいないでしょうが、クリーパーは火打ち石で強制爆発させられます。

つまり、歩くTNTとして使えるのです!
使い方は簡単、クリーパーをどこかに閉じこめておき、TNTが必要になったらついてきてもらうだけ!

しかも、TNTより経済的!

どうです?
あの緑の悪魔がサンタクロースより親切な生物に思えてきませんか?

家に開放感が生まれる

家を造っているとき、ふと、「開放感が足りない」と思うことはありませんか?

そんなときはクリーパーを呼びましょう!
クリーパーは「匠」と呼ばれ人々に親しまれている偉大な建築家でもあるのです!

あっという間にあなたに素敵なマイハウスを提供してくれますよ!

どうです?
あの緑の悪魔が世界一偉大な建築家に思えてきませんか?

爆発によって思わぬ発見が!?

クリーパーは思いも寄らぬようなところで爆発してくれます。
そのため、クリーパーの爆発によって思わぬ発見ができることもあるんです!

新しい洞窟が見つかったり、石炭や鉄、場合によっては金がみつかることだってあります!

どうです?
あの緑の悪魔が「はなさかじいさん」に出てくる犬よりも素晴らしい生物に思えてきませんか?

minecraftにスリルをあたえてくれる

あなたはクリーパーがMinecraftの世界から消え去ることを望んでいるかもしれません。

しかし、クリーパーのいないMinecraftの世界を想像してみてください。

モンスターはゾンビやスケルトンだけで建築物が壊される心配はない世界......

なんて平和で楽しい世界なんだ!

なんてスリルの無いつまらない世界なんだ!

どうです?
あの緑の悪魔がダイヤよりminecraftに必要な物に思えてきませんか?

終わりに

クリーパーが、サンタクロースより親切で、「はなさかじいさん」に出てくる犬より素晴らしく、ダイヤよりminecraftに必要な、世界一偉大な建築家であり天使であることがお分かりいただけたでしょうか?