マインクラフトPE攻略日記

マインクラフターによるマインクラフターのためのブログです!MinecraftPEに関する役立つ攻略情報を提供します。建築テクニックからテクスチャ変更まで何でも書きます(^^;

MinecraftPEのハンガーゲームで生き残るには?

おはこんばんにちは。
今回は最近minecraftpeでも流行っているハンガーゲームで生き残るためのコツを紹介します。
今回は数あるハンガーゲームサーバーの中でも有名なlifeboat survivalgamesをベースに紹介していきます。

ハンガーゲームの開催されているサーバーをお探しの方はこちら

MinecraftPEおすすめオンラインマルチサーバー一覧 - マイクラPE攻略日記


立ち回り

どんなにPvP慣れしている凄腕プレイヤーも周りのプレイヤーがダイヤ装備なのに自分は木の剣だけなんて状況ではなかなか勝てませんよね。
そこでそうならないための立ち回りについて説明します。

開始直後

基本的に最初はほとんど装備が整ってない状態から始まります。
大抵のハンガーゲームではスポーン地点のすぐそばに複数のチェストが置いてありますね。
基本的にはその中身を他のプレイヤーより早く取ることが大事です。
しかし、適当にとってもまともなものが手に入れない状況になることがあります。
アイテムを取るときはパッと見た時に「いいもの」と思ったものから取ることが大事です。
48-04149.png

無敵時間終了後

開始から一定時間が経って無敵時間が終わるとあちこちでPvPがはじまります。
特にスタート地点近くでは複数のプレイヤーでの乱闘になることも珍しくありません。
スタート地点からはさっさと離れるのが無難です。
ただし、食料の少ないサーバーではPvPで勝利するもダメージを負ったプレイヤーを狙って不意打ちしてみてもいいかもしれません。

screen568x568.jpeg


ある程度装備が整ってきたら

基本的には常に周りに警戒しながらアイテムを集めましょう。

他のプレイヤーが近づいてきたらとりあえず離れることをおすすめします。
どんなに友好的なプレイヤーでも攻撃のあたる範囲内にはできる限り近づかないようにしましょう。

自分より弱い装備のプレイヤーを見かけたら襲ってみてもいいかもしれません。
その際は周りに自分と相手以外のプレイヤーがいないことを確認してからがいいです。

もし突然攻撃を受けたら相手が絶対に勝てない相手でない限りは戦闘しましょう。
逃げても追い打ちをくらって死ぬことが多いです。
相手を火打石で燃やすことができたら逃げてもいいかもしれません。

201311201230151a9.png