マインクラフトPE攻略日記

マインクラフターによるマインクラフターのためのブログです!MinecraftPEに関する役立つ攻略情報を提供します。建築テクニックからテクスチャ変更まで何でも書きます(^^;

MinecraftPE最も楽に多くの小麦を自動回収する

おはこんばんにちは。
今回は多分最も楽に多くの小麦を自動回収できる自動回収機を作りたいとおもいます。
最も楽にとはどういうことかと言いますと1ブロック壊すだけでかなり多くの小麦を回収できるということです。


作り方

1段目

まずは水をせき止める部分を作ります。

こんな感じで作ってください。
使用するブロックは何でもいいです。
好きな物を使ってください。
ただ、水をせき止めている土は壊しやすいブロックの方が楽ですよ。

2段目

続いてこのように作ってみてください。
青いところはブロックではなく水です。分かりづらくて申し訳ないです;

こんな感じでブロックを水の上に置いてください。このとき置くのは半ブロックでも構いません。

次に今度は画像の赤い羊毛を撤去してそこに水を入れてください。
このとき水をいれるのはどちらかの片側でもokです。
そしてさっきと同じようにブロックでふたをしてください。

今水をせき止めていた土を壊すと...
こんな風に綺麗に水がながれてくれます。

三段目以降

このように2段目と同じものを一段さげて

作っていきます。

このとき3段目の縦幅は7ブロックまでにしてください。
それより短い分には構いません(^_^)b


これを繰り返して適当に松明も設置
そして

自分の好きなだけ段差をつくったら、もう完成は間近です!

このように最後の列を1段掘り下げて両端から水を流して回収口を作れば...

完成!

水を流すとこんな感じ
小麦大量自動回収成功です!
最も楽にとタイトルにはかきましたが、作るのは全然楽じゃないですね;
回収はかなり楽です。

ただこのままだと小麦が松明の設置してあるところに乗り上げてしまいます。
松明の設置してあるところを1、2段あげれば完璧です。

なおせよ!( ゚Д゚)
雑で申し訳ないです。