マインクラフトPE攻略日記

マインクラフターによるマインクラフターのためのブログです!MinecraftPEに関する役立つ攻略情報を提供します。建築テクニックからテクスチャ変更まで何でも書きます(^^;

MinecraftPEでMOJANGアカウントを作る

今回はMinecraftPEでMojangアカウントを作ろうとおもいます。
別につくっても大した利点は無いのですが、一部のオンラインマルチサーバーに入るにはこのアカウントが必要になるようです。
一部と書きましたが3、4割くらいのサーバーで必要です。

MinecraftPEおすすめオンラインマルチサーバー一覧 - マイクラPE攻略日記


Mojangアカウントの作成

まずはMinecraftPEを起動させ、オプション画面を開いてください。すると、「log in」と書かれたボタンがあると思うのでそれをポチっとな。

するとログイン画面が出てきますがまだMojangアカウントを持っていないのでログイン出来ませんね。
なので「register for a mojang account」を押してください。

画面が切り替わり(多少時間がかかります)情報入力画面が出てくるので、メールアドレスとパスワード×2を入力して利用規約に同意するところにチェックマークをつけます。
そしたら次の画面に進んでください。
ちなみにメールアドレスは存在する可能性のある物だったら何でもokですよ。

自分のものでなくてもね
↑出来なくはないですがやめておきましょう。

メールアドレスの確認みたいな画面が出てくるのでconfirmをポチっとな。

名前を入力する画面になるので自分の好きな名前を入力してください。
変更できないのでよーく考えて入力しましょう。

これで完了です。
お疲れ様でした。
次回からは情報入力だけでログイン出来ますよ。