マインクラフトPE攻略日記

マインクラフターによるマインクラフターのためのブログです!MinecraftPEに関する役立つ攻略情報を提供します。建築テクニックからテクスチャ変更まで何でも書きます(^^;

半自動回収-甜菜&ニンジン&じゃがいも畑を作る!

前回の記事で話していた通り甜菜畑を作っていきます(^^)

甜菜はじゃがいもやニンジン、ついでに小麦と同じように半自動で回収できるのでタイトルはこんな感じになってますf(^^;


小麦畑でニンジンやじゃがいもや甜菜が栽培&回収できるかためしてみる

とりあえず随分と前に作った小麦畑があるので、それでためしてみましょう!!


MinecraftPE最も楽に多くの小麦を自動回収する - マイクラPE攻略日記

↑この記事で紹介した回収機を使いました


甜菜を植えて回収してみました

無事回収できました!

ということで今回はこの辺で終わります!
ありがとうございました(^o^)

と言いたいところなんですが短すぎるので先程紹介したものよりコンパクトなものを作ります。

ちゃちゃっと説明しますのでもう少しだけお付き合いくださいm(__)m

半自動回収機を作る

1、7×7の正方形に土ブロックを設置、中心に水源を設置しその上にグロウストーンを置く

2、土ブロックを囲うように9×9の正方形状にブロックを設置し、水源を上の画像のように2ヶ所設置

3、土ブロックと先程置いたブロックの間に上の画像のようにフェンスを設置

4、一つブロックを壊せば水が流れるようにグロウストーンの上に水源を設置します。

5、完成!!!

グロウストーンの下には水を設置してますが、なくても良いです。

以上!!

水をせき止めているブロックを壊し、水を流すとこの通り!

しばらくすると2つの角にアイテムが集まりました。


今度こそ本当に終わりにします。

短かった気がしますがご了承ください(^o^;)

今回作った畑は結構簡単に作れますので試してみてください(^^)