マインクラフトPE攻略日記

マインクラフターによるマインクラフターのためのブログです!MinecraftPEに関する役立つ攻略情報を提供します。建築テクニックからテクスチャ変更まで何でも書きます(^^;

【0.8.1】おすすめテクスチャ一覧

デフォルトもいいけどテクスチャを変えてみたい!という方のために、今回は0.8.1対応のおすすめテクスチャを紹介します。画像で一目でテクスチャの雰囲気が分かるように心がけています。

面白いテクスチャを見つけ次第更新するつもりですのでブックマークをおすすめいたします。


テクスチャ一覧

androidデフォルト

ダウンロードリンク:https://www.dropbox.com/s/hliw11cosz7s405/MCPE0.8.0%7EDefaultPack.zip

Androidのデフォルトテクスチャです。
デフォルトが懐かしくなったときにどうぞ。


isoデフォルト

ダウンロードリンク:https://www.dropbox.com/s/50clrtn0fyuqkf9/minecraftpe.0.8.0defaultpack%2Cios.zip

isoのデフォルトテクスチャです。


lifelike

ダウンロードリンク [64×64] :http://www.mediafire.com/?5dkb6kkl8ydgspl

ダウンロードリンク [32×32] :http://www.mediafire.com/download/r02f2khb8lwl47p/LifeLikeV2.67%5B32x%5D.zip

ダウンロードリンク [16×16] :http://www.mediafire.com/download/ennnpf12gy1fbcp/LifeLikeV2.67%5B16x%5D.zip


64×64の細かいテクスチャから16×16のものまであります。

かなりきれいなテクスチャです。

現代的にしようと意識しているようで、絵画は全て都市などの現代的なものになっており、かまどは家電のオーブンのようなテクスチャです。

ただ、それ以外はほとんど現代的と思わせる部分はないためマインクラフト特有の雰囲気の建物の景観が崩れることはないかと思います。

また、原木のテクスチャがデフォルトのテクスチャと大分異なるため、原木を多く使った建物の景観が崩れる可能性があります。そこは注意してください。


Stock 32(Faithful?)

ダウンロードリンク:http://www.mediafire.com/?t8lttq2bd6glbzr


デフォルトのテクスチャをかなり意識した作りで、ほとんどのブロックがデフォルトとそっくりです。
ですがそっくりなのに雰囲気は違う、といった面白いテクスチャです。

他のテクスチャと違い、「これ何のブロック?」と迷うことがないのでそこも長所ですね(^^)


Janinacraft

ダウンロードリンク:http://www.mediafire.com/?qriwjv7n5mudw1s


これまた面白い雰囲気のテクスチャです。

チャットアイコンやバーのアイコンも変わりますがタイトル画面等はそのままです。

絵画のテクスチャがデフォルトを再現しているため、雰囲気が崩れる心配がありません。


Soartex Fanver

ダウンロードリンク:http://www.mediafire.com/?ix2dvza9lbnvwkj


タイトル画面からテクスチャが変わります。

一つ前に紹介した Janinacraft などとは違い絵画まで完全にオリジナルのものになっています。

かなり細かく作られているテクスチャです。

ただし、羊の顔が少し気持ち悪いです(笑)


John Smith

ダウンロードリンク:http://www.mediafire.com/?1a6om6hd9bni5no


こちらのテクスチャはタイトルロゴからテクスチャが変わります。

個人的にはアイテムバーからブロックまで、かなり気に入っているテクスチャです。

羊は気持ち悪いですが(笑)

全体的にブロックの縁の色がはっきりしています。


Summerfields

ダウンロードリンク:http://www.mediafire.com/?2a5p5y2op8alz91

アイテムバーのデザインが個人的にはかなり好きです。

まるで絵の中の世界のような雰囲気のテクスチャになっております。

絵画が絵画の他にパイプや木の箱など、建築の飾りに役立つテクスチャになっており、建築でかなり便利です。

このテクスチャに「なんだかんだいってデフォルトが一番」という考えをくつがえされました。


Pokecraft

ダウンロードリンク: http://www.mediafire.com/?nucp209zldujdw3

ポケモンをモチーフにしているようで、TNTマルマインだったり、絵画にポケモンの絵があったり、全てのテクスチャがポケモンをモチーフにしています。

ちなみにタイトル画像も変わります。


dayz

ダウンロードリンク:https://www.dropbox.com/s/vzdlsvfkqr6t3pi/dayz%20v1.zip

dayzをモチーフにしたテクスチャです。

ブロックのテクスチャは変わりませんがメニューやタイトル等はがらりと変わります。

弓が銃のテクスチャになっていたり、mobのテクスチャが変わっていたりとdayzっぽさもかなり出ます!