マインクラフトPE攻略日記

マインクラフターによるマインクラフターのためのブログです!MinecraftPEに関する役立つ攻略情報を提供します。建築テクニックからテクスチャ変更まで何でも書きます(^^;

【MinecraftPE】0.9.1、0.9.2、0.9.3アップデート情報まとめ

先日0.9.0にアップデートされてから物凄い勢いでバグ修正のアップデートが行われました。

「0.9.0だったのに気づいたら0.9.3にアップデートされてるよおい」
と思った方もいることでしょう。

今回はバグ修正のアップデートの内容をまとめました。

海外wikiを参考にさせていただいてます。

適当に翻訳したため間違いがあったら申し訳ありません。


ver0.9.1アップデートまとめ

・一部のisoデバイスで無限ワールド不可能に
・iso版に村人の声追加
・その他バグ修正
etc

Android版には0.9.0から村人の声は追加されていました。

ver0.9.2アップデートまとめ

・レインボーバイオーム(?)のバグ修正
・テクスチャやmobのバグ修正
・勝手にアイテムが生産されるバグ修正
・クラッシュする可能性のあるipod4やiphone4で無限ワールド不可能に
etc

※勝手にアイテムが生産されるバグは廃坑を見つけた際におきていたようです。

ver0.9.3アップデートまとめ

・マルチプレイでのバグ修正
・空にリスポーンするバグ修正
Androidで見わたせる距離が5つの段階に変更できるように
・ワールドが破損している際警告を表示するように
・羊毛の影をきれいに(?)
・MOBがピースフルモードではスポーンしないように
etc

3つのアップデートはほとんどバグ修正だけでしたね。

一部のデバイスではスペックの関係で、残念ながら無限ワールドでプレイできなくなりました。

またAndroidXperiaをはじめとする機種でワールドを開けなくなっているようですがそちらはAndroid本体のアップデートで解決するようです。

追加情報がはいり次第また更新させていただきます。