マインクラフトPE攻略日記

マインクラフターによるマインクラフターのためのブログです!MinecraftPEに関する役立つ攻略情報を提供します。建築テクニックからテクスチャ変更まで何でも書きます(^^;

【MinecraftPE】0.10.0アップデートまとめ - ついにボート追加

多くの人が待ちのぞんでいた1.0.0がついに...とはならず、今回のアップデートは0.10.0になる模様です。

 

残念ながら小規模アップデートになるようですがバグ修正以外にもいくつか追加される予定の要素がありますのでまとめていきます。

 

アップデート内容まとめ

  • メサバイオームで地上に廃坑が生成されるようになる
  • メサバイオームで全ての高さで金鉱石が見つかるようになる

 

メサバイオームでゴールドラッシュ発生ですね!

これでメサバイオームの需要があがりますね。

 

f:id:zukkoke3:20141007210203p:plain

  • ボートが追加される(ただしPC版と原料が異なる)
  • ボートをこぐためのパドルが追加される(PE限定)

 

みんな待望、ボートがついに追加されます!

ただし、PC版とは制作に必要なものが異なる?ようです。

また、ボートを動かすために必要なパドルも追加されます。

 

↑次回アップグレードに先送りされました。

 

f:id:zukkoke3:20141007205818p:plain

  • 太陽が少し大きくなる
  • 水に照明効果が追加される
  • グラデーションや影がPC版とそっくりになる
  • Android版で描写速度が向上するようになる(ミニマップ)
  • 湿地バイオームの水の色が通常と異なる色になる

 

 

グラフィック関係の内容です。

PC版とほとんど変わらないほど綺麗なMinecraftの世界が楽しめそうですよ!

湿地バイオームの水の色は灰色と紫の中間のような色になります。

 

 

f:id:zukkoke3:20141007205819p:plain

  • 様々な種類のフェンスゲートとフェンスが追加される

 

0.9.5現在使える木材のフェンスゲートやフェンスが追加されるようです。

これでまた建築物の見栄えが一段とよくなります!

 

 

この他にも一部UIの変更やバグの修正があるようです。

アップデートが楽しみですね!!

 

アップデート予定

 

アップデート予定日 : 公開済み

beta版公開予定日 : 公開済み

※beta版のダウンロードは正しい方法で行いましょう。

 

参考ツイート

↑湿地バイオームの境目の様子です。

水の色の変化がよく分かりますね!

 

↑ボートです。

テクスチャはトロッコになっていますが公開までにはテクスチャも変更されるようです。

手に持っているアイテムはパドルかな?

 

↑メサバイオームの地上に廃坑が生成された様子です。

これは予想以上にいい雰囲気がでています!