マインクラフトPE攻略日記

マインクラフターによるマインクラフターのためのブログです!MinecraftPEに関する役立つ攻略情報を提供します。建築テクニックからテクスチャ変更まで何でも書きます(^^;

MinecraftPEさとうきび&粘土大量SEED値

おはこんばんちは。
今回はサトウキビと粘土がなかなか豊富なSEED値を見つけ出すことに成功しましたのでその紹介をしたいと思います。
私はあまりSEED値を探さないのでこれが多いかわかりませんが多分なかなか多いかと思います。

SEED値名「-off」


SEED値紹介

このSEED値は海が半分以上をしめている水豊富なSEEDです。
おそらくだからサトウキビも粘土も多く見つかったのだと思います。

溶岩(マグマ)・サボテン・サトウキビ・粘土の有無

まずは溶岩ですが

ありません(TT)

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

次にサボテンですが

ありません(TT)

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

...まあこのSEED値の良さはサトウキビと粘土の多さですからね。
ええい次だ次だ!!

サトウキビは

23本(24かも)あります。
23ブロックではなく23本です。

おおいおおいおおいおおいおおいおおいおおいおおいおおいおおいおおい(多分)

粘土は

6箇所にあります。
これもなかなか

おおいおおいおお(ry

なのではないでしょうか。

その他の良さ

最初にも書きましたが海がなかなか広いです。
結構な広さです。

氷もあります。
ワールドの角です。
その数5ブロックです。

...え、なんだって?
 (これ良さじゃなかった) 

あとスポーン地点真下掘りでなんと金と鉄が手に入ります。
これはなかなかいいんじゃないでしょうか。

まあ主な良さは粘土とサトウキビなのでこんな感じです。
サトウキビと粘土に囲まれて生活したいかたは是非ともご利用ください。