マインクラフトPE攻略日記

マインクラフターによるマインクラフターのためのブログです!MinecraftPEに関する役立つ攻略情報を提供します。建築テクニックからテクスチャ変更まで何でも書きます(^^;

世界中の人気サーバーのそろったサーバーリストアプリ!

今回はLifeBoatサーバーをはじめ、世界中の人気マルチサーバーの情報が確認できるアプリ、「MCPE Servers List」の紹介をします。

Android限定(?)のようです。
Iphoneには類似アプリがありますのでそちらを使ってみてください(*^^*)

前回と内容かぶって申し訳ないです(^^;

f:id:zukkoke3:20140426072602j:plain

アプリのインストール

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mcpeserverslist.mcpeserverslistandroidapp&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Dmcpe+server+google

googleplayからインストールできます。

上のリンクからインストールできます。
googleplayアプリから検索をかけてもいいと思います。

アプリを起動する

アプリを起動するとサーバーリストが表示されます。

これらのサーバーは全て「PocketMine-MP」というサーバー作成用アプリを使用して作られていますo(^o^)o

優秀なサーバーほどRankが上に表示されるので人気サーバーが一目で分かりますね(*´ω`*)

IPアドレスを確認する

サーバー名をタップするとサーバーの状況が確認できます。

IPアドレスやポート番号はもちろん、サーバーの開かれた国や現在の参加人数等も確認できます。

サーバーを検索する

トップページの上部に設置させている検索バーに検索したい単語を入力するとその単語にあったサーバーを検索できます。

これで簡単にお目当てのサーバーが見つかりますね!

自分のサーバーをリストに追加する

PocketMine-MPを使用しているサーバーに限りサーバーをリストに追加できます(^o^)v

トップページの上の方にある「Submit Server」をタップすると、自分のサーバーを追加することができます。

IPアドレス等を入力して「Submit」を押せば完了!

サーバーリストに自分のサーバーが追加されます。


このアプリはサーバーリストとしてかなり使いやすいのでかなりおすすめです!

Androidの人は是非使ってみてください(*^^*)