マインクラフトPE攻略日記

マインクラフターによるマインクラフターのためのブログです!MinecraftPEに関する役立つ攻略情報を提供します。建築テクニックからテクスチャ変更まで何でも書きます(^^;

突然燃えてる大木が作りたくなって作ってしまった

こんにちは!!
今回は久々に建築物紹介をしたいと思います(´・ω・`)

今回の記事はただ私の作った駄作の作成行程をひたすら紹介するだけのものになっておりますので、時間が無駄だと思った方はブラウザバックをお願いいたします(^o^;)


燃えてる木を作ってみる

とりあえず木の下の方を作っていきます。

原木を使っていきます。
特に種類を混ぜたりはしませんでした。

こんな感じです。

ここから少しネザーラックを積んでいきます。
そのまま火をつけたら大変なことになりますからね(笑)

意外と原木と色が似ているため、あまり気になりません。

積んだネザーラックに火を付けた様子がこちらです。

勿論これだけではさみしすぎるので火を付け足していきます。

ボリュームを出したいのでマグマを使ってみます。

完全に失敗しました。

酷すぎるので即撤去して今度はマグマがあった辺りにネザーラックを設置していきます。

火をつけた様子がこちらです。

結構ネザーラックを設置する角度が難しかったです(´д`)

が、まだなにか足りない。

ということで今度は木を囲うようにネザーラックを設置していきます。

おお!

大分印象が変わりました!

完成です!!一応。

内装も作ってみる。

これで終わりでもよかったんですが、せっかくなので中も作りました。

木材を取り扱う店、という設定です。

1階は木材の見本が設置してあり、ここで発注します。
という設定です(笑)

2階は生活スペースになってます。
ここで店主は寝泊まりします。

私だったら燃えてる大木の中での生活はあまり気が向きませんが


久しぶりに建築物を作ってみましたが、こういう雰囲気のものも作ってみると面白いですね。

今回は建築用ではないワールドに作ってしまったのですが、今度新しいワールドで地形を生かした建築もしていきたいと思います。