マインクラフトPE攻略日記

マインクラフターによるマインクラフターのためのブログです!MinecraftPEに関する役立つ攻略情報を提供します。建築テクニックからテクスチャ変更まで何でも書きます(^^;

おすすめSEED!巨大な崖にマグマ、サトウキビにサボテン…

かなり面白い地形の良SEEDを見つけたため、今回は久しぶりにSEED値の紹介をします。

SEED値:1396320531


その他おすすめSEEDはこちら↓

SEED値紹介 - マインクラフトPE攻略日記


ワールドの地形

タイトルにも表記しましたが大きな崖がワールドの中心にそびえたってます。

かなり大きい上に崖の下に数ヶ所の空洞があり、なかなか面白いです。

ただし、空洞は暗いためモンスターの溜まり場になりやすいかと思いますのでご注意ください。

崖以外にも面白い地形が何ヵ所かあるのでそのためだけでも一見の価値ありですd(^^)

ワールド全体を上から見るとわりと広い海が見えます。

ちなみにこのワールドには雪もあるため、砂地、草原、海、雪原のすべてがそろっています(・ω・)

ただし、残念ながら雪があるのにもかかわらず松の木がありません(T-T)

資源・農作物

石炭や鉄などの鉱石は崖に何ヵ所か露出している場所があるためサバイバルで遊ぶ際は序盤、助かる場面もあるかと思います(*^^*)

農作物はサボテン、サトウキビ共に存在しますのでご安心ください。

当たり前ですが草原もありますのでじゃがいもやニンジンや甜菜、小麦に困ることはないかと思います。


じゃがいもやニンジン、甜菜などの採取方法や育て方が分からない方はこちら↓

甜菜(ビート)の採集、栽培方法などまとめ - マインクラフトPE攻略日記
※甜菜とじゃがいもやニンジンや小麦の育て方は同じです


そしてもう一つ肝心な資源(?)ですがマグマの滝が2つもあります!!

マグマの滝は2つ同じ場所に集中していますので見つけやすいかとおもいます(^^)

これで丸石製造機や黒曜石に困ることはない!!!!かもしれません(^^;)

ちなみにマグマの滝は水の上に流れているため天然の丸石製造機になっています。